戻る
よしじいの、言いたい放題と趣味の釣り日記

(2002年05月)

釣りのために今日仕事に名古屋へ
 5月1日(水) 気分: 天候:
二日にいつもしている仕事をつりの為に日にちを替えて今日にした。
明日から 三重県へ釣りに行くことになっているから支度したりして

目まぐるしい一日に!三日連休になってしまった。明日は天友会の釣り大会にマイクロバスで22人くらい晃宝さんへ!私はワゴンで4人で出かける。
帰りは私一人はざまに残って3日は休養しようかな-と思っているが・

4日は釣り歩きの釣りたい会にと 連荘になってしまった。

泊まりは頼んできたから安心で朝サニーズまで餌も買いに行けばいいから、休養が出来ていいかなと思って二泊するつもりで行く。

パソコンが出来ないのが不都合だけど何とかなるかなーと思っている。私の連休の始まり・・・・

晃宝釣堀にて天友会釣り大会
 5月2日(木) 気分: 天候:
夜中の2時に出発、運転は野々山さんと小山さんにお願いして!
20人で大会 食いが渋くて 釣れない・・・

いつもならあさいちに いれ食いになるのに!
私は川澄さんと岡本さんの面倒見ながらの釣りになって思う様には釣れない。

全体に食いが悪くぼちぼちしか釣れない!

結局近鉄さんが優勝!私はワラサ1鯛2

辨屋釣堀
 5月3日(金) 気分: 天候:
晃宝から 泊まるところまで20分くらいで着き生ビール飲んで夕方4時から寝た。12時間眠った。4時に起きてサニーズまで餌を買いに行って辨屋さんへ!

1号筏で7人、魚を入れるまでに10匹くらい釣っていた、魚かしでハマチが釣れて、すぐにワラサが来た。皆さんが魚かし、どこで売っているの!サニーズにあるよ!

後は生きアジで4本青を釣った、

今日はよく釣れて気分爽快!明日の分まで釣った!

カンパチ3 ワラサ2 鯛1 グレ7 ハマチ1

釣り歩き杯釣り大会
 5月4日(土) 気分: 天候:
辨屋にて釣り大会に餌は浅野さんに頼んで買ってきてもらって助かった。
初めてヨッシーさんにお会いした。、人相もよく良い人柄が顔に出ていた。書き込みを見ているとその人柄が分るから気をつけて書き込みも・・・

他の方たちも皆さんよさそうな顔をして見えた。

初めての人が何人かいて掲示板では書き込みを見ているが、名前を忘れないようにしなければ!

5号筏で、食いが無くて難儀をした、4号は良くつれていて運が悪かった。お昼くらいまでツバスだけ!

坊主になってしまいそうだった、やっと生きアジで、でかいカンパチをゲット!すぐに中ぶりをゲット!

中ブリ1 カンパチ1 鯛1 ツバス1

デラウエアーのジベ処理
 5月5日(日) 気分: 天候:
一年で一番忙しい日になって朝早くから ぶどう畑に行って仕事を
いつもなら14日くらいが普通なのに10日も今年は早い。

温暖化がすすんで気候がおかしくなってしまって、南の国に近ずいて来た。今年も雨が降らなくて猛暑になら無ければいいが!

河原さんにお手伝いして頂いて おかあさん 息子 孫の久瑠美が手伝ってくれたから早く仕事がやれて 助かった。

釣りから帰っていきつく暇も無い・・・・

夜は同窓会の反省会を カンパチの刺身などで 皆さんに・・・

海の釣り掘り
 5月6日(月) 気分: 天候:
三重県に数十の釣堀屋さんがあり 皆それぞれよいところ悪い所が有ってお客さんも十人十色で 好きな所と合わない所があって!

私の近くにも池を掘って海水入れているところがあるが、始めたころは三重県まで行かなくても近くていいなー・・・と思っていたがそのうちに浅くて つり応えが無く・・・

また三重県まで行くようになってしまった。10数か所の釣堀にいったがほんとに色々で 沢山釣った時など 魚〆てもらっている時など黙ってしまって気分が悪そうに見える。

私が経営者だったら同じことをしていたと思う。

大漁に釣っても 沢山釣れてよかったねー・・・とお世辞でもいいから言ってくれると安心する。こんなにも釣らなければいいのにと思うのが当たり前!

誰でもお金払って釣るからには 沢山釣りたいのは当たり前!
一日遠くからはるばるやってきて 釣れない時の惨めさ!

楽しい釣りをしようと思ってきたのに 釣れないとストレスがたまって、 之では逆に!

皆さんと楽しく一日過ごせるように 気を付けて釣りしたいものです!はい!

海の釣り堀り
 5月7日(火) 気分: 天候:
お友達連れて行って 釣れない時が一番心苦しい
沢山釣れば 良かったねーといえるが!

自分が沢山釣れれば 嬉しいが、之もまた、友達にも気使いしなければ

釣り大会の時に 私がワラサ4本釣って、まだ釣ろうとしてる自分に気が付かないの!
いいかげんにもうやめればいいのにと 思われても仕方ない!

皆楽しく釣りが出来るように気を使えば一番なのに、自分だけ沢山釣ろうと思うこの卑しい自分が情けない!

皆沢山釣れるようにしてれば どうしても自分が釣れない!
このジレンマを 乗り越えて 自分の思う通りに 清く正しく?・・

他人が大きな魚を釣ると ばらして欲しいと内心ひそかに思う!
之も当たり前!

困っている時に助けてあげる余裕の気持ちが欲しいものだ!

一番きつい仕事が楽になった。
 5月8日(水) 気分: 天候:
田んぼで一番きつい仕事を機械でできるようになって二年目!
田植えするに水が漏れないように畦塗りをする。

トラクターに畦塗機をロータリーをはずして取り付けるのが大変なので去年トラクターも新品にしてワンタッチでできるようにした。

川原さんが畦塗して欲しいといわれて朝いちに河原さんの田んぼから塗り始めてお昼までに8反くらいの田んぼがきれいに塗れた。

この機械は買ってよかったと思う、買っても使っていて上手く出来ないのが多いが このあぜ塗機は良かった。

河原さんの隣の人が手で畦塗していてアット言う間に出来てしまったきれいな畦にびっくり!来年は私が塗ってあげるといっておいた。

ボランテアでしてあげて、またボランテアでお手伝いしてもらって!

家の前のぶどう畑の隣の田んぼ、私もよく通るから畦を塗ってあげようと聞きに言ったら 是非してください、1反あっという間に塗れた。

今日はボランテアで 皆さんに喜んでもらったと思う。
良いことしてあげれば またいいことがあるかもねー・・・

我が家の晩御飯
 5月9日(木) 気分: 天候:
またこさんのばんごはんではないけれど、農繁期にはお友達の差し入れで食事をすることが多い、

お母さんが夕方遅くまで 畑で仕事しているからと、お友達が夕飯のごちそうを作ってくれた。

河原さんにお手伝いしてもらって、一日ぶどうの仕事をしていて疲れてしまった。
よっちゃんからスイカを取りに来て-とTEL・・・お母さんが取りに行ったら また須田さんからご馳走作ってあるからとりにきてー・・・

良いお友達持ったお母様!!私のお友達?
人とお付き合いする時には 普通に、好き嫌いなく、誰とでも素直に心から のお付き合い、うわべだけの メッキのようなお付き合いは すぐにハゲテしまいそう!

我が家の食事は 皆さんの差し入れで 食べている!もう少し塩分控えめに作って欲しい よしじいさんの 遠慮しての注文!

お客さんが100万円貸してあげた!
 5月10日(金) 気分: 天候:
半年前に妹さんが300万円騙されたのに その時にねえといって妹をしかっていたのに、今度を友達が困っているからとお金を貸してあげた!

貴金属を持ってきて之でお金の換わりに取ってくださいと、値段はいくらくらいですか?だって!

使い古しの品物では 地金の値段しかつかないよ!・・・・
友達は買ったのは100万以上だったから 之で我慢してもらえばと思っているみたいで!

世の中にはいい人が居る、それを当てにしてしまって 借りたお金が返せなくて、いい人に 迷惑かけてしまって。すいません!

人助けもいいが 貸したお金は 差し上げたと思って貸せばいいと思うが、誰でも それはないよねー・・・

私も何度も経験した、友達にお金貸して そのお友達の所に行けなくなってしまった。

薄情のようだけれど、いつまでも友達でいたいなら 始めに断ること、が肝心!そんな-ひどいことを・・・が友達なくさない方法。

ほんとに困っているのが 分かれば 何がしか、お見舞金を差し上げればいいと思う。それで義理と人情は欠けないと思う。

魔法のスカリ
 5月11日(土) 気分: 天候:
梅雨のような雨がお昼まで降っていた、外の仕事が出来ないから半日休養しながら 友達と話しをしたりして 過ぎてしまった。

モーニングに行って日本海の福丸のHPを今朝見たら 星野さんの写真が載っていた、メダイの10Kオーバーのを持った写真、きれいに写っていた。私がタモですくったが 大きくてびっくりしてしまった。
福丸のHPhttp://www.e-fukumaru.com/

のっこみ鯛釣りに行きたいといっているが釣果が良くないので様子を見ている。

ヨッシーさんから掲示板に書き込みがあった。よしじいさんの魔法のスカリに 釣った魚がどんどん入って、記録更新になったと!

皆さんからのチャットや 掲示板で アドバイスして頂いて 効果があったみたい!

釣り師で聞く耳を持たない人は 上手になるのが遅くなってしまう。
自分のスタイルはきちっとして 良い所は真似して釣ればいい!

私はどちらかと言うと、数を釣りたい、大きいのではなく 何回もあたりを楽しみたいほうで、鯛ねらいが 好き!

母の日
 5月12日(日) 気分: 天候:
喫茶店で初めてサラダをお母さんにお皿にとって、持っていって
母の日に真心プレゼント!ナニーー・・・{お母さんの声}

夕方お友達が御寿司を持ってきてくれた!酒を飲むから酒がいいか!と昨日聞いていて そんなにしてくれなくていいとお母さんが言っていたが、なにか母の日に挙げたいからと 御寿司になって!

私がお腹すいたから 一番に5人前を二人前くらい食べてしまった。
美味しかった-!お父さん!!{お母さんの声!}
食い物の恨みは何とかと・・・・

一日上を向いて巨峰の房作りをしていて 疲れてしまった。
野々山さんが半日お手伝いしてくれて 前の畑が完了!

須田さんがパンと肉を鯉の餌にと持ってきてくれたから細かく切って鯉に挙げたが パンはいが肉がちょっと まずいのかなー・・・

食べるには食べたが パンが一番だった!

隣の花は美しい
 5月13日(月) 気分: 天候:
隣の旦那は素敵に見えるんだって!
不満ばかり言っていると 浮気されて しまったー・・・

気が付いた時は 遅かりし由良の祐け!
結婚するまでは素敵な人だったのに!

今日川原さんがお手伝いしてくれていろんな話をしていてお母さんが良く似た旦那ですね-・・・

我がまま、短気 頑固いいとこなし!だって!!

いいとこは気が付かないものなの!自分の奥さんのいいとこもなかなか気が付かない、当たり前と思って!

我が家もお母さんのおかげで今日があるんだって!!
お母さんのおかげで 釣りにも 行けて!

昨日の母の日に感謝 感謝しようと 少しは思ったが、すぐに忘れてしまう よしじい様です!!ちょっと酔っ払っていてすいません!!

貴金属組合の総会  人生相談?
 5月14日(火) 気分: 天候:
昨日隣の岩男さんが亡くなって 今日は仕度に出なくてはならないが組合の総会で休めないから お母さんに行ってもらった。

組合の入札会と総会で10時少し前に帰った。

メールが来ていると思って開いたら 長いメールが来ていた。
昨日長いメールを お母さんと出していたから。

人生色々 のお話のメールの返事をお母さんと2人で 今までの経験談を ありのままに 書いて送ったから・・・少しは参考にしていただければと思って!

悩みごとを 他人に聞いてもらえば少しは自分が楽になると思う!

死のうと思ったことも有ると 書いてあって びっくり!!
誰でも一度くらいは 長い人生の内には 有ると思う。

子供のためにこれからは頑張る覚悟が出来てよかった!
真面目な方なのだなー・・・神経質になりすぎてもいけないと思う

この世で起きたことは この世で果たせる!! 心配しないでね!!

中国の大使館事件
 5月15日(水) 気分: 天候:
テレビから 放映された画面を見て 日本国中の人が 何をしているんだと 怒りが込み上げてくる。

今もテレビでそんなことは言いませんといっているが 外務省の中身が 之でまた なにをやってるんだと国民から非難されても そんなことは 有りません、

世界中から日本人は だめな烙印を押された。
自民党も 何しているんだ、大使館員を高い給料払って 仕事をいいかげんにしていることが ビデヲでよく分かった!

今日は岩男さんの葬式を自宅の隣のお寺で、執り行って 初七日は家で!朝からお手伝いに 行って お母さんから注意を受けていたから

気を付けて 粗相のないように 口も慎んで・・・だけど何でも言いたい放題にやって皆様に迷惑にならないで 一生懸命接待に汗出してやってきた。食事の接待もしっかりしてきた。

池の鯉
 5月16日(木) 気分: 天候:
沢山の餌を頂き半日がかりで池全体に撒いた。やはりパンが一番

明日は伝八屋さんへゆくことにした、仕度をして8時くらいには出て行こうと思う、

雨が降るが これからはかんかん照りよりはいいかと思う!
久しぶりに行くような気がする、12日間があったから。

池でブルーギルを捕まえたからそれも餌に持ってゆこうと思っている
小さいのも居るから 鯛でもいいかも!

今日HPが10000になった!5ヶ月掛かった、またこさんは25000。女性のHPはすごい!!

今からお母さんと出かけて行く!沢山釣れるといいなー・・・

雨の狭間浦 伝八屋釣掘り
 5月17日(金) 気分: 天候:
雨は覚悟してきたけれど、朝から雨に降られっぱなしには いくら釣好きでも ちょっと参ったー・・・

一時も雨が休み無く降っていてお弁当食べるのにも 雨が降っていて困ったくらい、

人数も少ないと思ったら40人くらいの人には びっくり!
8号筏の東北角で釣るが 反対の角が良かった。

朝一にワラサと思ったら鯛だった、ブルーギルを持っていったからそれで釣った。アジの方が当たりはいい、 アジが来るまでの 時間稼ぎに!

寒くて着替えを持っていっていたからそれを重ね着して何とか寒さをしのいだ。
之では魚も釣れない。

今日の釣果

中ブリ1 わらさ1 鯛2 イサキ1{お母さんと2人で}腕がさび付いてしまったみたい!

巨峰の花が咲き始めた
 5月18日(土) 気分: 天候:
やっとお天気になった、雨ばかりの日が続いていて うっとうしかったが スカッと晴れて気分も良い!

小山さんたちが晃宝さんへ行っている。雨が上がったから今日は釣れると思う。

巨峰の花が咲き始めてきた、23日ころがジベ処理の時期に!!
少しくらいは遅くなってもいいか!!

雨の中でも花はびしょぬれで咲いて自然は丈夫に出来ていて実ができる。花が不ぞろいになってしまったから 遅くジベを。

除草剤をぶどう畑に撒いた 半分やれた。疲れないように半分でやめた。夕方 立派な鯛が小山さんから届いた。6匹釣れたそうだ。

池の鯉に キャベツとパンを細かく切って食べさせた,元気よくなってきた。

巨峰のの花5分咲き
 5月19日(日) 気分: 天候:
5時に起きて須田さんに頂いた肉を20Kくらいを小さく鯉が食べれるように1時間半掛かって切って 池の鯉にあげた。

パンは喜んで食べるが 肉はまずいのかなー・・・いやいや食べていた。

釣堀の魚も同じだと思う、まずいのは いやいや食べる。美味しいのはは パクパクと!

ぶどうの消毒をした、途中で雨になってしまったが 全部やれた。巨峰も半分くらい花が咲いてきた。デラは 咲き終わっている。

元気が一番
 5月20日(月) 気分: 天候:
若いうちは 元気すぎて 無茶したりしていた人は 年を取ると
そのしわ寄せがくる。

私はあまり無茶しなかったから 助かった!が今からは分からない
元気のいいのが 一番幸せなんだと 病気すれば気が付く!

夕方友達から釣りに行けなくなってしまったとTEL! 疲れたような顔して昨日来たのに やはり 入院といわれてしまった。

点滴をしなくてはいけないからと・・・・あれー?

仲の良い友達ほど心配するが 相手もまた心配しないようにしたりして!私の調子が悪いときも 心配してくれた。

今日も15Kくらいの動噴を背をって ぶどう畑の下の除草剤を撒いた
元気ガ有れば何とも無くやれるが 調子が悪ければやれないこと。

写真掲示板に 写真を載せた

皐月晴れ
 5月21日(火) 気分: 天候:
6時に起きて トラクターで4反の田んぼを起してからモーニングに行った。毎日これくらい仕事していたら 何でもやれる。

調子に乗って無理するとまた体が元に戻ってしまって・・・

自分の体は自分で管理しなくては!
仕事で名古屋へ!
途中で釣具やさんに 寄って いろいろ見ていただけ!

きわさんが きれいな人を連れてきて一緒に食事して、お話したりした、私のHPを見てくださいと!

話が盛り上がって男の話は 女の話に・・・・
還暦までにやれることはやらなくてはと・・・私のお話!!

やはりパソコンぐらいやらないとこれからは一人前には通らないかも!お昼にビール飲んだから 眠くなってしまって困った、

今朝水野さんからTEL頂き新しい会場に行けた、年はとりたくないねー・・・前の会場へいってしまうところだった。

はざまへ
 5月22日(水) 気分: 天候:
朝早く起きて 鯉に餌を挙げて釣の仕度したりして昼過ぎに狭間へ
野々山さん前田さんと4人で釣行き!

景色を明るい内に見せてあげたいと思って早く出発した。
野々山さんと温泉に入って景色を眺めながら 温泉に入って居るとええ気分!!
之で明日お魚が釣れれば バンバンザイ!!

桑本さんが調子が悪くなってしまって来れなくなってしまって・・・

また元気になったら 一緒に来ればいいか!!

辨屋釣掘り
 5月23日(木) 気分: 天候:
受付に行ったら よしじいさんへ 品物預かっています、と包みを渡されて誰かなー・・・ヨッシーサンから・・・

雨が降ってきたからカッパを着て船に乗った。今日は満タン!
沢山入れられるといやだなー・・・

4号で8人だった、3号は10人だった。よかったー・・・女性が3人居たから気を使ってくれたかなー・・・・

雨も小雨だってすぐにやんで よかったー
朝一は ボツボツで 食いが渋いなー・・・

潮も動かなくて 網の目が詰まっているから 之では釣れない!!
辨屋さん 掃除をして網をきれいにして!!

お客さんに沢山釣ってもらうには網の手入れも大事なこと!!
お客さんに釣ってもらいたくなければ 網の手入れはしない方がいい!!

戸沢さんに鯵を買ってきてもらって助かった!!昨日買ってきたシラサが死んでしまってしまったー!!

戸沢さんたちは貸切1号マスにて釣!1号は潮もよく通るから 今日も爆釣!

野々山さん カンパチ2 ワラサ1 ツバス2 鯛3

前田さんの奥様 鯛4 ツバス1 鯛は竿頭でした

よしじい ワラサ1 鯛3 グレ2 ツバス1 シマアジ2

博子 鯛2 スズキ1 シマアジ1

巨峰にジベ処理
 5月24日(金) 気分: 天候:
野々山さん夫妻 河原さんわがやの3人でジベ処理をした。

昨日の釣果を 野々山さんが 初めてのカンパチなので ワラサとカンパチの区別が分からない、身だけにしたら さっぱり分からない!!

始めは誰でも同じこと!ワラサから食べた方がいいよ!
カンパチは日持ちがするからね!!

いろんな話を仕事しながら 一日していた。

昨日の夕方桑本さんに魚取りに来てとTEL、きれいに咲いた皐月の鉢植えを二杯も持ってきて店に飾って頂き 店がきれいに!!。

また写真を掲示板に載せて 見ていただこう!

男の馬鹿と 女の利巧と 同じ
 5月25日(土) 気分: 天候:
利巧と思っている女の人に 戒めの諺!!
馬鹿な男でも 女の賢い人よりは少しは益し!!

我が家も時々このような 景色がみられますね!
我が家は奥方で持っていると 他人が見ても判るらしい!!

わがまま 頑固 どうしようもない 私のようです、
自分は こんなに出来た 人はない!・・・・思っているのですが。

今日メール頂きまして 自分の反省と 女性の皆様に 少しでも役立れば 幸い!!

今日も5時から仕事して8時に休憩しながらのモーニングに行ってきた
近ちゃんがいて 御前崎で12Kのカンパチが釣れた!!宝くじにあたたようなもの!!

一匹だけ釣れたみたい、之では楽しみながらの釣にはならない!!

田植えの仕度をした、 後一日で やれる位になった。
疲れたが 夕飯のビールが美味しかった。

人生相談
 5月26日(日) 気分: 天候:
今はやりの 独身貴族ならば 世の中で苦労も無く 楽に暮らせて、夫婦で暮らしていれば どうしても いろんなことが起きて お互いに気分も悪くもなってしまって・・・

たまには 楽しいことも起きるが 一人の方が楽しいことも 多いかも!
苦労している時が人生の 一里塚!苦労を逃げてしまっては その後の楽しみとか、やりがいが、 無くて 充実した自分の人生が送れないと思う、

私の友達が 離婚した人がうらやましいと行っていた。何でうらやましいの!と聞いたら ・・・・あきれてしまった。

普通の人間ならば そんなことは思うはずがない。
結婚していやになってしまって お別れするのもいいけれど、子供にとっては 片親がなくなってしまう。親思う子供の心を思ってあげなければ いつか 報いが来て 苦しむことになる。

ジベ処理が全部終了
 5月27日(月) 気分: 天候:
昨日は田んぼを田植えができるように 一日掛かって4,5反したから朝起きた時から つかれたー・・・・

年ですなー・・・・疲れが取れない 鯉がお腹すかして待っているからパンをあげに行って 喜んで食べる姿を見て 楽しんでいる。

巨峰のジベ処理を6人でしたからお昼までにやれた。
デラの袋かけをした、孫の久瑠美が手伝ってくれて 助かった。

前の巨峰は もう実になってきた 二日遅れのジベ処理、ほとんど花が咲いてきた、

河原さんの妹さんもお手伝いにきていただいて助かった!
5時くらいに 夕立が来て 雨にぬれながら こちらの畑が袋掛けが終了。

お昼の時に桑本さんが大きな皐月を持ってきてくれて店に飾った。
疲れたから昼寝がしたい・・・が出来ない・・・仕方ない。

金儲けか ○に病か!!

五月晴れ
 5月28日(火) 気分: 天候:
気持ちのいい 五月晴れになった、
忙しいのも後一日くらいになってきた、釣りに行けるように 仕事を片ずけて・・・

朝早いのは 涼しくて仕事が楽だなーと思った。いつもこれくらいの時間にやればいいのに 暑くなってからやっていては 体も疲れてしまう。
今日は野々山さん夫婦にもお手伝いしていただき 袋掛けも全部終了
河原さん姉妹にも手伝っていただいた。

苗も農協へ取りに行って 田んぼに配って 明日田植えをすれば 之で忙しいのも 一段落できる。

カラスが苗を痛めてしまうから来ないように 釣り糸を張るために6号のハリスを買いに行ったら 全部売り切れ!!
参ったなー・・・遠くの釣具屋まで買いに行ってきた。

6号のハリス500Mを3個買ってきた、残ったら道糸に使えばいいか!!

めまいがするくらい今日は仕事をやって疲れた!。

田植え
 5月29日(水) 気分: 天候:
今日で忙しいのも終わりになる、
8時くらいから田植えを始めて10時くらいには終わってしまった、去年から乗用のに替えたから 楽になった。

3反が あっという間に植え終わってしまった。前のは二条植えで歩いて植えたから 難儀をした。

小山さんの田んぼも 私の後で植えた。苗が少し足らなくて農協まで取りに行っていたからお昼になってしまった。

カラスには参った!!
小山さんに田植え機の使い方を教えていたらもうカラスが10羽くらい植えたばかりの苗を抜いてしまっていた、

すぐにソメ{予防}にハリスの6号を張り巡らした。これならもう大丈夫。カラスは増えるばかりで困ったものだ。

小山さんが夕ご飯はどこかへ食べに行くからと・・・私が田んぼをして上げたので御礼に! 焼肉やさんで生ビールのんで 美味しい焼肉をご馳走になってしまった。

信子さんの誕生日
 5月30日(木) 気分: 天候:
毎朝5時に起きてしまって、年寄りになったなーー・・・
パソコンを5時からやって 返事を書いたり HPをのぞきに行ったりしてすぐに時間が過ぎてしまう。

忙しい仕事は昨日までに終わった、今日はゆっくりモーニングに行ってコーヒー飲んだが チケットがなくなっていたのにお金を持たなくて飲んでしまった、無銭飲食で 逮捕されるところだった。{笑}

5月30日は須田さんの誕生日でお母さんがお花を花屋さんに持っていっていただくように頼みに行った。

私たち2人の誕生日に頂いているから!
よっちゃんから 名古屋ドームのチケットを取りに来てとTEL頂き夜行ってきた、須田さんの誕生祝を!!

野々山さんが丹精こめて作った西瓜をカラスが穴をあけてしまっていた、追い払っても味を覚えたから 困ってしまう。旅行に一泊で行っているそうで 帰ってきたら びっくりする!!

ハリスが張ってあるのにカラスが入ってしまって 歩くのに邪魔だから高く張ったのが裏目に 低い所に張り足しておいたが 味を覚えたカラスは賢いから また来ると思う。

いつもなら釣りに出発しているのに・・・・大事を取って休養してから!!

中日X横浜  名古屋ドーム
 5月31日(金) 気分: 天候:
明日のチケットをよっちゃん~に頂いて今日また王朝さんから 今日のチケット頂いて ええ女がいないから 我が家のええ女と!

明日のチケットを下田さんにあげようと思う。

今日は疲れてしまったみたいでちょっと名古屋まで行くのがしんどいかなー・・・車で行ってきたから 楽に行ってこれた。

弁当とビール飲みながら 観戦するのが 楽しみだ!
12対3 気持ちよく帰ることが出来た。途中で帰ってきたが道路がすいていて 早く帰れた。

池から鯉が逃げないように網を張って水を沢山入れてもらうように頼んだら 余った水を入れるから入れれない!!
何を言っているの!!池を半分埋めた時には年中通水するからと言っておきながら半年は水が来ない!!

圧力が足らなければ圧力を挙げて水を入れるように頼んだ。