戻る
よしじいの、言いたい放題と趣味の釣り日記

(2002年04月)

孫からのメール
 4月1日(月) 気分: 天候:
三谷温泉に住んでいて 温泉は行ったことが無く旅館の人たちの気持ちで地元の小学校の生徒と親を特別に招待していただいたみたいで

三人の孫とお母さんたちで泊まりに行ってきて そのことをメールしてきた、楽しくて 寝れなかったといっていた、朝5時くらいまで寝なかったと言っていた。

子供の時は遠足に行くにも寝れなかった思い出がある.楽しい思い出が子供に出来て親も喜んでいることだろう!

春休みになって毎日のように孫からメールがきておじいちゃんも返事を出すのが楽しみで 孫たちもパソコンの勉強が出来ていい。私のパソコンに小学校のHPが入れてあったから・・・
小学校のHPに豊田のおじいちゃんよりと 先生にいろんなことをメールしておいた

今日は無風快晴釣り日よりなのになー・・・
朝からぶどう畑の草退治に耕して汗びっしょりで良い運動になった。
芽が大きく膨らんで来た。

名古屋仕事.中日X巨人
 4月2日(火) 気分: 天候:
、三重県で釣りを兼ねて今日するつもりだったが私の体が調子悪くなってしまったから 名古屋でいつものようにした。

お天気もよかったから 皆行きたかった見たい・・・
すいませんねー・・・またやれる時に釣りに行けばいいか!

桜の花も満開過ぎて花吹雪が あちらこちらで!暖かくてほんとに良い日であった。

名古屋ドームで中日X巨人を見に行って3対2でかろうじて勝った、今日は楽しく野球が見えた。

お友達が入場券を2枚頂いて 私と行ってきた。いい女と!

家に前で事故
 4月3日(水) 気分: 天候:
テレビの野球見ていたらキー・・ドカン・・・
あ 事故!見に行ったら 車が一台川にはまっていて追突した車は大破

ああえらいことになってしまった 当事者は!救急車もすぐに来て見ている人は事故はなるべく大きい方が面白いと不謹慎に!

少し前に当たりやさんが愛知県に沢山来ているといって車のナンバーをFAXしてくれたが いろんな商売があるんだなー・・・

景気が悪いからいろんなことが起きてくる.用心が悪いから我が家も犬を4匹も飼っている。

早く景気が良くなって日本中がバブルの時みたいに戻って欲しい!

今日も快晴 釣り日より 三重の海も爆釣で 早く行きたいなー・・
ぶどう畑に敷きわらを1反くらい敷くことが出来た。

減量と食事
 4月4日(木) 気分: 天候:
今日で10日目くらいになったが 体重も少なくなってきた、食事も塩分控えめにしていたら、血圧も下がってきた、

やれば出来るのになかなか出来ない減量!心臓がえらそうにしているのを見てこれは遺憾と思ってやっと減量に挑戦できた。

大型トラックに軽四のエンジンみたいでは その内動かなくなってしまってザエンド!

仕事をする時は普通に食事して食べ物を注意しながら少なめに取るようにしている。

朝からぶどう棚の下の草を取って、わらを敷き草が生えないよう乾燥しないよう、 一石二鳥!

運動が出来て減量にはもってこい!疲れないようにゆっくりと仕事しているが 今日は3時から休憩した。.夕方 トラクターなら疲れないから前の田んぼを起して草を無くして。

いつもの医者に行って治療の相談に行った、ひどくなくてよかったが心臓の薬をのまなくてはならないそうだ.

薬を飲むようになってはいかんなー・・・

人の気持ち!!
 4月5日(金) 気分: 天候:
夕方6時から藤田保険衛生病院まで同年6人でお見舞いに行ったら外泊で家に帰っていた.TELして自宅まで行ってきた、

検査入院だからとお見舞いを辞退されてしまって喫茶店でコーヒーをご馳走になった。

来なくていいのにと言ったのにと言われてしまった.・・・
せっかっく都合ををつけて皆行ったのに、・・・・

お見舞いを頂くととお返しをしなければ自分が気がすまないからもらわないとのことで・・・

その気持ちは誰でもあるが せっかくお見舞いを持ってきたのに取ってくれなかった、ちょっとねー・・・・

何でお見舞いをもらってくれないのかと 私たちの気持ちもあるのに
難しい人にはこれから付き合い切れないと思った.

今日はもう一つ・・・
お母さんと二人でぶどう畑で敷きわらをしていたら お手伝いに来てくれた人があった.頼んだわけでもないのにお手伝いをしてくれてほんとに助かった。

5時に私がお見舞いに行くのに帰って来てしまったのに6時半までお手伝いしてくれたそうで、ほんとにありがたかった。

5月になったら一緒に釣りに行こうと思っている.

ぶどう畑わらのジュータン
 4月6日(土) 気分: 天候:
竹村さん達が小浜からメダイ釣りに行っているが釣れたかなー
お天気は良いからいいと思う。

前の畑にわらを敷いて今日で全部敷き終わった。
雨に降られる前に終了したかった,草が生えてきてしまうから。

先端の芽の大きくなったのを 取って皆平均に芽が出るようにした。

今日メールいただいて病気のことを詳しく説明していただきありがたかった。よいお友達が出来てよかった。

私はHPで自分のことを全開ににしてしまったが 皆さんはいろいろですね。

明日小学校のクラス会を開くに当たって人数など調べていたら、私は幹事なのに出席できないからと言ってビールでも皆さんで飲んでと5千円わざわざもってきてくれた人もあるのに 返事のはがきも来ない人もあって  人もさまざまで 人の真価がよく分かる,清子さんありがとうね!

小学校クラス会
 4月7日(日) 気分: 天候:
駒場小学校の一クラスだけのクラス会 6年間同じ教室で勉強したから 一番好きなクラス会!

私が幹事をしているから朝からいろんなことをメモしていたがそのメモがどこかへいってしまって 黙祷を忘れてしまった。

34人の出席でにぎやかであった,近くの藤田屋さんの二階で開いた
男18 女16で半々くらいになったから お話も楽しく出来てよかったと思う、

減量も今日は無理みたいで,ビールも飲まなければいけないし,病気の話や 体の具合が悪い話で大賑わい.年は取りたくないねー・・・

気を使って皆楽しくなるように 話し掛けたりして疲れてしまった。
寂しくしていてはせっかく出席してくれたのに申し訳ないと思って!

3時間があっという間に過ぎてしまった。
二次会にカラオケに行った,前田さんのところだからよく知っているから無理いって2時間くらいは歌ってきた.20人だから順番が回ってこなかった。

5時になったからお開きにして,楽しかったクラス会も名残欲しいが
またの再会を約束して!

真夏のようなお天気
 4月8日(月) 気分: 天候:
朝から蒸し暑くて夏みたいなお天気!
昨日の雨が沢山降って ぶどうの芽がすーと大きくなってきた。

今年は何もかも暖かくて木の芽も 花も 早く咲いたりして異常気象になって作物に被害が出なければいいが!

池の鯉がエサが無いみたいで痩せていて元気が無い,2kくらいの親鯉800匹入れたからえさが無いみたい!

何か良いエサがないかなー・・・と思ったらパンを須田さんに頂いていたが 人間は食べなくなってしまったが 鯉の餌にしたらいいかな

沢山の鯉を入れすぎたかなー・・・

餌をやればいいが 餌になるものが 池には無いからやせてきてしまった。
餌をあげて元気にしなくては鯉がかわいそう!!
パンを頼んだから・・・

ぶどうの網を張り直した.鳥がすいすいと通り抜けていっているから
しっかりとすずめも抜けないように角は二重にしておいた。

菜花の里
 4月9日(火) 気分: 天候:
チケットが5枚あるから 行かないかと誘われてまだ行ったことがなかったから 私が運転して5人で行ってきた。

話には聞いていたが こんなにすばらしい所が近くにあったのは知らなかった。

花祭りが始まったばかりで 最高に良い花が咲いている時なので 見ていても なんともいえないくらい良かった!

デジカメで140枚撮ってきたがどれ見ても きれいな写真でこれから時々PCにアップしたいと思っている.

食べるから飲む所、 温泉もあってゆっくりして一日遊んでくればいいが 温泉に入るつもりで支度してこなかったから 木曾三川公園へ行って おちょぼ稲荷へいって お参りして帰ってきた。

ゆっくり写真をアップしたいけど、明日から一泊で朝霧へゴルフに行くことになっていて地元のコンペなので世話係りしているからどうしても行かなければならない。今から仕度して早く寝なければならない。

ほんとはゴルフも釣りも止めてじっと静養しなければいけないのに!
遊びつかれてしまいそう!今日はお母さんのお友達を連れてお母さん孝行ができました。!

富士山の麓の朝霧にて
 4月10日(水) 気分: 天候:
地元の人達の交流の為に 10年位前からしているゴルフコンペをいつもは 近くでするのが,今回は遠征!

25人くらいでバスで行くから 断りきれなく 行くことに!
今日と明日二回ゴルフなので 私は今日だけに!
6時に出発、富士インター降りて 朝霧カントリーへと向かう

10時くらいに着いた、キャデーさんたちがジャンパー着ていたから寒いなーと思った、薄着で来たのに寒くて カッパの上着を着てゴルフをした。

富士山が曇っているがよく見えて すばらしかった!
遠くまで来た甲斐があった、6組のコンペになった。

いつも優勝狙っているが練習しないから53 59でだめだった
ドライバーは 良かったが あとが だめだった。早く終わらないかなーと思ってしまった.

柴ちゃん今朝顔色が悪かったよと夜宴会のときに言われてしまった。
疲れたなーと思っていたから、ずーと遊びずめで・・・

女性が6人入っているから 男だけの宴会よりは 楽しい宴会になった 特にゆりちゃんが 皆をもてなしてくれて 流石元ママ!

バスで一緒に座っていろんな話も出来て良かった、 こんな時でないとゆっくり話も出来なくて・・・

宴会が終わってから部屋でまた二次会が始まってしまって、私のお話も 皆興味を持って聞いていたみたい。どんな話をしたか?・・・

富士五湖めぐり
 4月11日(木) 気分: 天候:
ゴルフ組と観光組半々くらいになった。今朝ゴルフ断ってよかったなー・・・疲れた!

白糸の滝に行った 20年ぶりくらいだったが 水量も多くてきれいな白糸の滝が見えた。

みつばつつじと桜の花がきれいな色で咲いていた。

白糸の滝を見に行っただけでも 2ホールくらい回ったくらいだった.之ではゴルフも観光も変わらないくらい疲かれてしまう

本栖湖 通って河口湖まで直通で行って 辻が花の着物を展示してある所にお金を払って入場したが 男性には縁遠いが 流石に作家だけあって いい色が出ていた。

昼食は富士山の地下水が 噴出しているところ八景で
そばが美味しいと言われて そばを食べたが美味しかった。

青木ガ原を通って上九一色村を通ってオオム心理教を思い出しながらゴルフ場に2時に帰って来た.

帰りにお説教のビデオを見ながら人生勉強し反省し自分の心を磨かなければと・・・・

出会い
 4月12日(金) 気分: 天候:
小林さんの公演のビデオ見せていただき 話も上手で 皆涙涙でハンカチがびしょぬれ!

感動した時の一瞬はなるほどと誰でも思うが時間がたてば 現実の世界に!・・・感謝してと思うが どうしても出来なくて不満が先になってしまって!

入社試験に親の足を洗ってきてくださいと?家に帰って親の足を始めて見てびっくりしてしまった話!

親が有って自分があることも忘れて 親に不満ばかり言って親孝行も出来ない 悲しい人になっていることに気が付かない自分!

お父さん一人に育てていただいて 弁当がお父さんがきれいに出来なくて恥ずかしかったが 新聞配達で表彰された時に初めてお父さんがいつも自分の事を面倒見てくれたことに気が付いて・・・それからは、お父さんの作ってくれた弁当を自慢できるくらいになった。

出会いを大切にいつも感謝の気持ちと奉仕の精神を持ちながらこの世知辛い世の中を明るく楽しい人生になるように生きたいものだ!

ブドウ畑に網張
 4月13日(土) 気分: 天候:
モーニングに行って皆で釣れない話になった.浦島のメダイもどうやらエビが湧いてきたみたい、お腹の中にエビが入っていたから。

御前崎も潮が早くて釣れないみたい、潮が遅くなれば餌も流れなくて鯛が餌を食えるから、

明日は晃宝さんの釣り大会で 野々山さんと小山さんで行く、釣れるといいが、15人くらいはこちらから行く。

今日は端の網を張ることにした.風が無くて張りやすかった。
細いロープを通していて首が疲れた。

わらのじゅうたんの上で休憩して上を見て寝たら気持ちがよかったー・・・

夜始めて夜光のチョッキ着てダイエットの為に1時間くらい歩いてきた、丁度いいくらいの温度で汗もかかなくて気持ちが良かった.
早足で歩いたら終わりに足が 張ってきてしまった。

食べなければいいのに!・・・

晃宝釣りたい会
 4月14日(日) 気分: 天候:
今日はお天気も最高のつり日より!
小山さんと野々山さんが行っている、夕方小山さんから鯛を頂いた。

野々山さんが鯛6 小山さんが鯛8だったそうで釣れなかった。
釣り大会だから満員で移動が出来なくてだめ見たい。

晃宝さんは3つの筏を移動できるのが良い所。なのに出来ないでは」釣れないね.

朝から仕事を頑張って今日は沢山仕事が出来た.夜7時までやっていた.ちょっと頑張りすぎたかなー・・・・

3M幅55M 2枚 SMH     1M55M 1枚 AMW

全部張れた。

よっちゃんに阪神X中日チケット2枚頂いてしまった.お母さんと京子さんで行くことにした。先回京子さんに巨人戦頂いたから.

須田さんからも お母さんと私に いいものを 頂いてしまった。

よっちゃん 須田さんいつもありがとうございます。

ボタンの花が咲いてきた
 4月15日(月) 気分: 天候:
お母さんと前田さんで竹の子を沢山取ってきた,額田の親戚の家の竹やぶから もうそう竹の子が太くてやわらかく美味しい!

わらびも取ってきて湯がいて あく抜きをした。

竹の子も掘るのは面白いからいいが 後の始末が大変だ、皮が沢山出てその始末が!

ブドウ畑にばら撒いて始末するからいいが・・・

わらびも山の中で太くてやわらかい!このような食べ物を食べていれば太らなくて 病気」にもならない。

ぶどうの網の後始末をしていて疲れてしまったから今日は終わりと帰ってきたらキャベツの苗を在所から持ってきて植えると言って畝作りしてから 全部植えて ちょっとオーバーワークになってしまった。

明日はお休みだから 休養!

パソコンの日記と掲示板が消えた
 4月16日(火) 気分: 天候:
お休みだから休養しながらパソコンいじっていたら消えてしまった,サーバーからごめんなさい!

こんなことってあるー・・・

写真を入れ直したりしていたが夜になったら元に戻っていた.せっかく入れ直したのに・・・

ダイエットしようとお昼もトマト一個!散歩したりしていたらお腹すいてしまって,困った,夕飯はサンドイッチが須田さんから届いて思わず食べてしまった.これではダイエットも出来ないねー・・・

一日ゆっくり 休養できた。

小泉さんの自衛隊の卒業式の訓示を一言に載せた。
よしじいとは雲泥の差!さすが 首相と百姓の違い!

藤の花も咲いてきた
 4月17日(水) 気分: 天候:
5月に咲く花がもう咲いてしまって今年は何もかも早い。
ぶどうの花もいつもより早く咲くと思うから,予定が狂ってしまう、

牡丹の花をパソコンに ついでに我が家の4匹の犬も入れた。

今日菜種梅雨みたいで お昼から雨になってしまって,外の仕事は出来ない。

半日網の破れたところを直したりしていた.前の畑は全部きれいになって,終了

ダイエットしているのに 昼からパソコンしていて動かなくて夕飯に頂いた牛肉を食べなくてはと腹いっぱい食べてしまった。

之でまた戻りがきついかなー・・・

今からその分カロリーを消耗しなくてはと散歩に行かなければならない,食べてから しまったーと・・・

中日X阪神名古屋ドーム
 4月18日(木) 気分: 天候:
中日が2連勝で今日はどうかな?お昼からお母さんと京子さんで出かけていった。

先回は私が行って勝ったけど今日は負けそうに思う.

野球も中日が強ければいいが 負けが多いと見に行っても淋しい!
優勝して欲しいが 今年はだめみたいな予感がする。

ビール飲みながら 野球見るのがいいんだけど 減量しなくてはならないからビールも飲まないで見てきた。

草刈機を使って仕事したが 不整脈は 落ち着いてなくなってきた。
今まではほんとに無理していたと思う.

無理しないように 気をつけて仕事をすれば順調に 回復して釣にも行けると思う.23日くらいに行こうかなー・・・

ダイエットに失敗
 4月19日(金) 気分: 天候:
今朝も歩いて1時間かけて喫茶店まで行って,ダイエットしたいために帰りも歩いてきた。

お昼の食事も少なく仕事をしっかりしたから,3時ごろから無茶苦茶甘いものが食べたくなってしまって・・・

ちょっと之は遺憾と思って キャラメルとかお菓子を少し食べた。
働く時はダイエットはしては いけない!と思っていても早く減量しようと思って!

結局今日は、うなぎやさんまで行ってしまって、生ビールも飲んでしまって腹いっぱいにして  しまった・・・・.

また元にもどってしまいそう!

第二回ペアでフイッシング大会
 4月20日(土) 気分: 天候:
今日は三重県の海の釣堀で夫婦の方たちで釣り大会を開いている。
それに出席したいのに私の体調が悪くなってしまって早くに断ってしまった。

今日なら出席できたかなー・・と思うが無理してはいけないから,欠席にした。

今日は沢山釣れた釣果がでていたから 皆さんも釣れたと思う、
行けばよかったー・・・と思ってしまうが いけない いけない!

今日は風があって 草刈機を使っていたから ちょどいいくらいだった。涼しくてよく仕事が出来た。

竹の子取りに朝早くからお母さんと息子で額田まで取に行って沢山取ってきた,それを夜須田さんとおかあさんで皮むいて,あくぬきをしていた,こんなに沢山どうするの!孫も一緒に積んできたから我が家がひっくり返りそう!嬉しい悲鳴!と思えばいいかね。

東京都知事石原慎太郎
 4月21日(日) 気分: 天候:
今朝テレビで石原慎太郎が渇を入れる番組をやっていて、見ていたら
面白くなってきた。今の政治の話をしていたが 何とか石原知事を首相に担ぎ上げようとしても、乗ってこない石原さん!

これから先誰が首相になって日本を引っ張って行けるか、やはり石原さんくらいでないと やれないじゃないかと言っていたが、

小泉さんも迫力がなくなってきてしまって ちょっと物足りなくなってしまった.田中真紀子さんも なんか秘書の件で やばくなってきたが この人もいずれ首相になれる人じゃないかなー・・・

石原さんもはっきりものをいうから 反対の人も出てくる、何事もはっきり言う人は 嫌われやすい、があやふやの人は何も出来ない人が多い、
こんな時代に 今の日本を任せるには はっきり自分の信念がある人でないと、だめだ。

早く景気をよくしてくれる政治をして欲しいものだ!

夏日より、やっと回復した。
 4月22日(月) 気分: 天候:
暑いくらいの日よりで昨日の雨とで木の芽が伸びて野菜も生き生きとしている。

垣根のサンゴ樹の芽が伸びすぎて少し刈って低くした.伸びなくてもいいのは 伸びてしまって!ぶどうの芽が ちょっと伸びが不ぞろいになってしまった。去年無理して実を沢山つけたから!

水上さんと熊崎さんが見えてパソコンを習い始めてその話をしたり菜花の里の写真など見せてPCのよいところを話したりしていた.年が私より多いから少し心配だけどワープロを仕事で使っていたから、すぐにやれると思う。

東京から仕事でお客さんが来たりして今日は落ち着かない一日に!

明日はお休みだからお母さんと休養兼ねて行きたいところ?へ・・・

辨屋釣堀
 4月23日(火) 気分: 天候:
1ケ月振りの釣りに昨日の夜8時に出発して一路ハザマへ・・・
11時過ぎに着いてカーホテルでお母さんと・・・

5時に起きてちょっとぐっすり寝れなかったみたいで、疲れが残っているみたい。

やはりお昼くらいに出てゆっくりと夕方にハザマに着いてホテルでお風呂に入って寝なければだめだと思った。

回復したと思ったがまだまだ 休養しなければならないと思った。

筏は全部満タンで 満員だった。

2号筏で釣り始めたが場所が二人分並んで取れなくて今日は大変だった.行ったり来たりして やンなってしまった

今日は一日中当たりがあって楽しめた。
お母さんがワラサ4本鯛3枚スズキ3 釣った、、負けた!

今日の釣果

ワラサ4 石鯛1 シマアジ2 スズキ4 グレ2 鯛6 ツバス1

デラウエアー 芽かき。 西の池の鯉
 4月24日(水) 気分: 天候:
今年は 芽の出が早く 大きくなってきて 間引きして 平均に伸びて 日が当たるように、

花井さんの喫茶店に行ったら、駒場の一つ年下のはじめさんが トラクターの下敷きになってしまって 死んでしまったそうだ、喫茶店の隣の田んぼにトラクターが横倒しになっていた、この状態なら大丈夫なのに・・

どうしてかなー?飛び降りて どろどろになっている田んぼに足をとられた、ところに、

私も一度横倒しになってしまって飛びおりたことが あった!
気をつけていても 事故は突然やってくる。

同年の宏之さんが二階の屋根から一階の屋根へ落ちて 地面に!
入院しているそうで お見舞いに同年で行ってきた。

たいしたことが無くてよかった、肋骨と 頭に少し傷で 元気にしていた.もう二週間になると言っていた.運がいい人!

今朝早く 池の鯉に パンの耳を沢山こま切れにして撒いたら 沢山集まってきて パクパクとすぐに食べてしまってまだ欲しくて大騒ぎしている.キャベツをみじん切りにして撒いたがちょっと食べないみたい、米ぬかも撒いたが 浮いて食べにくい、

やはりパンのこま切れが一番いい。鯉が200匹くらい集まってきて楽しくなってきた。 餌をやりに行くのが 楽しみに変わった!

800匹鯉が入っているから 餌が沢山欲しい!パンの耳が・・・

葬儀代一式・・・
 4月25日(木) 気分: 天候:
おじさんの葬式を私が委員長で執り行った、時のことで今日いろいろご迷惑おかけしましたと 葬儀屋さんから書面が届いた。

社長が先日来てくださって お金は請求しません、払わなくてもいいの?はい!さいならー・・・

入ってくるなりその挨拶でこちらがびっくり仰天!話をしてお金を支払おうと思っているのに・・・・

不手際をわびてすいませんと一言言ってくれれば こちらも納得したのに、また不愉快になってしまった。

こちらがお客なのにお金を頂かなければ 謝らなくてもいいと思っている人には 何を言っても通じない!

結局全額払わなくても済んでしまった。・・・・

私の気持ちを支払うからまた取りに来てくださいといっておいた!

道路公団の方も見えて家の前の道路拡張の話でいろんな注文を聞いていただいて、地元の人たちに便利になるようにしてくださいとお願いをしておいた。

デラウエアーの芽を間引きした、もう房も大きくなって房の手入れも出来るくらいになってきた。忙しくなってきて 釣りに行くのが出来ないくらいだ。

ホームページの楽しさ
 4月26日(金) 気分: 天候:
5年位前に息子たちがパソコンをやっているところを眺めていて面白そうだなーと思ってお父さんもやりたいと言ったら、無理無理と言われてしまってあきらめた。

二年くらい前から始めたがもっと早く始めていればと悔やんでいる。
やればどんなことでもやれることが分かった。

釣りの趣味があったからパソコンもやれたと思う、おかげで釣りのお友達が沢山出来て 幸せに思う。

釣りのHPに変えてからアクセスもぐんと増えて見てくれる人も楽しくなるように 気をつけなければと・・・

日記にストレスを発散していて 言われてしまった。読んでいても気分が悪くなってしまうから 読んでいて楽しくなれるように・・・

ありがたいお友達に恵まれてよしじいさんも 幸せかなー・・・・
○○さんありがとうね!あなとの忠告が無ければ いまだに私のストレス発散日記でした。

先日も不整脈になったことで 皆さんからお見舞いの言葉を沢山頂いて嬉しかったです。その中にお医者さんも見えてびっくりしてしまった。いろいろアドバイスして頂いてありがたかった。

これもパソコンをしていたからこそ 出会いがあって ほんとにいいことばかりで マイナスになるようなことは無いと思う。

今日は房の手入れ 向うの畑をした。
消毒を皆さん始めた。

中日X広島 名古屋ドーム
 4月27日(土) 気分: 天候:
暖かいと思うが池の鯉が餌を揚げても食べに出てこない!
水温が下がってしまったのか、

巨峰の芽も大きくなってきた、デラウエアーの房の手入れをしていたがまだ小さい枝もあって やりにくくお昼からはトラクターで田を耕していたら どうもロータリーが片いでいる、

畦塗り機をつけてから おかしい!片側に力をかけてするからゆがんでしまった見たい。

野球を見に行くのに いい女と・・・行こうとしたが都合が悪いと言われてしまって 息子と行くことになった。

ドームについたらよっちゃのんの旦那さんが見えた。入場券頂いてありがとうとお礼を言っていたら、もう2点入ってしまった。

生ビールと弁当を食べて見ていたが広島のワンサイドゲームになってしまって ため息が出てしまった

14X0 広島が勝った。

今年の中日もだめだなー・・・

美人でナイスバデー!
 4月28日(日) 気分: 天候:
お友達がきれいな人と2人で遊びに来て嬉しそうな顔してブレス見せて-・・・
外国の人は何でこんなにきれいな 顔と体をしているのか!我が家のお母さんの体を見て・・・・{世界一}と思うとりますぅ!

日本語が片言しか出来ないが ビザがもうすぐに切れて帰国するそうでお土産にプレゼントされるんだって!

独身はいいなー・・・お母さんがいたらこんなことは出来ないぞー・・といってあげたが・・・いない人はそれなりに淋しいかなー・・・

独身貴族の方の楽しみは若くて、きれいな女と遊んで給料全部使ってこれもいい人生でしょうね!

もう一度、人生やり直しができたらなー・・{こらー・・何を考えてるの!}

巨峰とデラにjimandaisen1000L

池の鯉
 4月29日(月) 気分: 天候:
今日は少し暖かく感じる、パンのくずをバケツ一杯持って池に行って鯉にえさをやりだしたら 鯉が浮いてきて餌を食べ始めた。沢山出てきて美味しそうに食べていた。

近くの奥さんが見えて誰かが餌をあげていると思ったらあなただったのー・・・・これからご飯の残りをあげてくださいとお願いしておいた。

連休中だから親子で釣りを楽しんで見えて 私が餌をやっているから釣りしてる人が 何か悪そうにして見えたので 釣れますかーと声かけてあげた。入れ食いで鯉が釣れてしまって・・・・

私たちも釣りをしようと思って入れた鯉なので元気な鯉になったら釣りして楽しみたいと思っているが 餌をあげていると 釣りするのがちょっとかわいそうかなーと思う!

デラの房作り お母さんは中学校の同窓会にバス旅行

釣りのユニホーム
 4月30日(火) 気分: 天候:
やっと今日はるばる千葉からつりなみくらぶのTsyatuが届いた
イニシャルを黒地に金字で入れてもらって 感じが良かった、

ペアで頼んだからお母さんも気に入って喜んでいた、
今度の釣りに着てゆこうと思っている。またこさんお世話になりました。

昨日パンを沢山頂いて鯉の餌に今朝もやりに行ったら鯉が沢山出てきた、もう食べれることが分かってきたみたいで ちょっと元気が出てきて バチャバチャと音立てて 食べるようになってきた。

何しろ800匹の鯉に皆行き渡るには パン箱に5杯はいる!
パン箱一杯分をあげたが まだ全部には程遠い。

池に用水を入れてもらうように頼んだから 入り口に黒くなるくらいの鯉が集まってきた、夕方桑本さんが喫茶店からパンの耳をもらってきてくれたから 細かく切って水口に近いところに撒いたらパクパクと食べてくれた。海の釣堀もこれくらい 食欲があるといいなー・・